ステビアを続けている方からこんな声がありました。
「以前は、身体がしんどくて、買い物に行くのも辛い時がありました。たくさん寝てもしんどさは変わらなくて、年を取るとこういうものだと諦めていました。
ところがステビアを続けてから、気がついたら身体がダルくないんです。朝、布団からすっと起きられるし、それが昼を過ぎて夜になっても、元気でいられます。
自転車に乗って買い物に行くことも気軽に出来るようになりました。」
「元々疲れやすく、あまり無理ができない体質だと思っていました。
たまたまステビアを知り、続けてみるとびっくり。身体の中に1本芯が通ったようです。今までの自分はなんだったのでしょか?」
なんとなく残る疲労が続くと、慢性的に倦怠感を感じるようになり、心も疲れてしまいます。すると身体はもっと疲労を感じてしまうのです。
ステビアの持つ抗酸化作用は、疲れ知らずの身体へとつながります。
昨日より今日はなんだか、身体が軽い。
些細なことで、疲れていた心も軽くなり、前向きに捉えられるようになります。そうすると今度は身体はさらに軽く感じられるから不思議です。
ステビアに含まれるビタミン類が大きく作用していることが影響しているようですが、心と身体はつながっているといえ、不思議なものですね。